日時  平成29年10月14日(土曜) 17時より~
場所  アートホテル新潟駅前

司会進行係の中澤 馨(16期)の開会宣言で開会
「総会式次第」
1、開会の挨拶       支部長 八子 登
2、来賓ご挨拶       霞会会長 君野 信太朗
3、議長選出        議長に八子支部長を選任
4、議 事
(1)審議事項(承認議案)
1号議案  平成28年度活動報告      (別紙資料 A)
2号議案  平成28年度収支報告、監査報告 (別紙資料 B)
3号議案  平成29年度活動計画(案)   (別紙資料 A)
4号議案  平成28年度予算(案)     (別紙資料 B)
(2)承認議案
新潟県支部役員・幹事改選(案)       (別紙支部役員名簿)
(3)報告事項  霞会君野会長よりお話を伺う
1、東京国際大学の近況
2、霞会の近況
3、支部連合会の近況
(4)その他
倉田理事長、総長に箱根駅伝出場の祝電を打電した事を報告
上越地区部会開催の報告
霞会代議員改選について
賀詞交歓会参加について
新潟県支部の運営について
箱根駅伝応援について
事業企画によるイベント開催について
質疑応答
5、新役員・幹事の紹介
6、出席者の自己紹介
来賓1名、 出席者21名、
7、閉会の挨拶        副支部長  小沼元広

*式次第に沿って議事進行しました。各議案について配布資料の内容を説明し
全て承認をいただき、無事総会を終了致しました。
今回の支部総会に霞会会長の君野信太朗殿に出席を賜り、貴重なお話を拝聴することが出来て、特別な総会となりました。
「来賓者」
霞会会長   君野信太朗(4期)
「新潟県支部役員・幹事」
支部長    八子 登 (2期)
副支部長   小沼 元広(9期)
副支部長   堀 百合子(5期)
会 計    藤崎 匡介(17期)
会計監査   竹井 三雄(13期)
幹 事    中澤 馨(16期)
幹 事    和田 克行(17期)
幹 事    石塚 洋一(26期)
幹 事    井澤 元博(30期)
「出席者」21名
石田 謙 (7期)
長尾 政明(8期)
仲村 昌夫(10期)
佐藤 忠雄(11期)
井上 誠一(17期)
羽賀 誠 (19期)
相田 裕介(19期)
金子 俊裕(19期)
近藤 克利(21期)
中山 浩 (21期)
佐藤 良子(24期)
大西 俊平(28期)
河原 亮 (30期)
水野 亘 (30期)
本間 理佐(32期)

<<総会概要>>
2017年10月14日(土曜)アートホテル新潟駅前に於いて、
(平成28年度)新潟県支部総会を開催致しました。
今回の支部総会には、霞会会長の君野信太朗殿に、来賓として出席を賜りました。霞会、支部連合会の協力と、ご本人のご厚意に、感謝を込めて御礼申し上げます。新潟県支部に取って格別の総会となりました。
先ず、母校の箱根駅伝出場の報告と、倉田理事長、総長に祝電を打電した事を出席者皆様にお知らせしました。
君野会長からは、大学の近況、霞会の近況、全国支部連合会の活動状況等々、又、これからの大学の勝ち残りの為の戦略と、霞会の在り方、支部連合会の在り方など、貴重なお話を拝聴する事が出来ました。
今会の参加者は、初参加3名、女性会員3名含め21名となりました。毎回少しずつ増えております。
28年度の活動で大きな成果は、上越地区部会を開催出来た事です。上越地区の参加者からは支部活動の状況は知ってはいたが、距離的に遠く参加が難しかったとの事で、この度の上越地区での開催には大きな評価をいただきました。新潟県の地理的事情を考慮し、又、同窓会の趣旨に沿い、多くの同窓生が集い、親睦を深め、語り合う機会を持つ為には、上越地区、中越地区、下越地区での開催が必須と思っておりましたが、遂に実現出来ました。今後3地区での開催が可能となり、年間で70~80名の同窓生の参加が見込めそうです。
中澤 馨(16期)の司会進行で始まり、支部長の挨拶、来賓の君野会長の挨拶へと進行し、その後、議長選出を行い新潟県支部の役員・幹事の改選(案)の審議に入り、承認をいただき、新スタッフが決まりました。引き続き、審議事項(承認議案)の説明、審議を行いました。

<承認議案>
平成28年度活動報告
平成28年度収支報告、監査報告
平成28年度活動計画
平成28年度予算案
以上の案件で、出席者全員から議案が承認されました。これで主たる審議事項(承認議案)の報告、承認が終了しました。
今後は、新役員・幹事で新年度の支部運営の方針について話し合う機会を作ろうと考えております。この後、新役員・幹事の紹介があり、引き続き出席者全員の自己紹介となりました。各自が思い出や、最近の近況等、サプライズも交えて、楽しく話しておりました。予定時間を大幅に上回りましたが、全員の注視の下、緊張感もあって良かったのでは・・・?
皆様に、次回の2018年(29年度)新潟県支部総会の開催を今回と同じ
会場で10月13日(土曜)に決まったことをお知らせしました。
次回の参加を宜しくお願いします。
小沼副支部長の閉会の挨拶で総会も無事終了となりました。
引き続き、堀副支部長の乾杯の音頭で懇親会が開宴となりました。
今回は、霞会の会長に参加いただきましたが、参加の皆さんは次々と霞会会長を囲み賑やかに歓談しておりました。初参加3名、女性会員3名の参加も有り、懇親会も一層盛り上がりました。宴たけなわで、名残り惜しい中閉会時間となり、全員で校歌を歌い、支部旗を背景に集合写真撮影を行い、竹井三雄(13期)の音頭で、支部総会の最後をしめました。盛会に終了出来ましたのも、関係各位様のお力添えのお陰です。厚く御礼申し上げます。
新潟県支部長 八子 登

*2018年(平成28年度)の新潟県支部会の予定をお知らせします。

(1)新潟県支部「新春の集い」・・・2018年2月17(土曜)、17時~
長岡グランドホテルにて
(2)上越地区部会    ・・・2018年6月9(土曜)、17時~
ホテルハイマート直江津駅前
(3)新潟県「支部総会」 ・・・2018年10月13(土曜)17時~
アートホテル新潟駅前
問合せ、連絡先
新潟県支部長  八子 登
〒950-0057
新潟県新潟市東区山の下町21-3
ケータイ:080-1004-3599
℮:mail
ケータイ:noboruyako@docomo.ne.jp
PC  :ue130152-4363@tbz.t-com.ne.jp