本日、静岡県支部総会開催!(10月14日)
というより~本日、箱根駅伝2年ぶり出場決定!!
いまだ、興奮冷めやらず、テレビニュース、スポーツ番組では、終日深夜まで採りあげられています。素晴らしい後輩たちの快挙です。おめでとうございます。

静岡県支部は、西部地区・中部地区・東部地区と東西に長く(東海道新幹線駅が6駅もある)、会員数900名強の支部組織であります。今回は、10年振りに西部地区(浜松市)にて開催。しかも箱根出場という記念日とも重なり、多いに盛り上がりました。出席者は、在学当時に部活動で活躍した体育会副委員長・主将・実行委員長など、幹部経験者が多く、懐かしくあっという間の時間でありました。今回の駅伝出場~後輩たちの頑張りには、脱帽した~と、言った意見も多く、是非2018箱根駅伝には、静岡県支部として多くの応援部隊で、応援する旨の決議がありました。

総会に引き続き、野村證券(株)の静岡支店勤務の高橋氏による「親切の大切さ~親切の連鎖とは!」のテーマで、ご講演いただき、出席者全員が大変考えさせられる想いで、聞き入っておりました。

今後も静岡県支部は、在学生の支援との静岡県支部会員同士のビジネスマッチングなど多くに情報を発信し、今まで以上に有意義な支部会となるよう精進していきたいと考えております。

支部長  吉田正人

今回の出席者
2期 鈴木、4期 矢部、14期 吉田、14期 岩渕、14期 濱谷、22期 増田
講師 高橋氏