プライバシーポリシー

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個人情報の取り扱いについて

同窓会では、2005年の個人情報保護法施行以来、同窓生の皆様の個人情報を適切に取り扱うべく、個人情報の適正な管理と保護に努め、個人情報の取り扱いについて会報に掲載してまいりました。 さらに2014年9月1日の法人化にともない、あらためて「霞会プライバシーポリシー」を制定しましたので、以下に掲載します。

プライバシーポリシー

1.法令の遵守

一般社団法人東京国際大学霞会(以下「この法人」という。)は、会員相互の親睦を遂行するにあたり、「個人情報の保護に関する法律」(以下、個人情報保護法)に基づき、個人の権利と利益を守ることの重要性を認識し、個人情報を適正に取り扱うために以下のことを守り、個人情報の保護に努めます。

2.情報を収集・利用する目的

この法人では、定款第3条の「当法人は、会員相互の親睦及び互助並びに知徳の啓発を図り、併せて東京国際大学の目的及び使命の達成に協力し、学術、文化、教育並びに国際相互理解並びに在学生の健全な育成に貢献することを目的として、次の事業を行う。」に基づき、会員に関する情報を次のようなときに利用致します。

  1. 「霞会報」を送付するとき。
  2. 霞会主催行事の案内並びに各支部からの案内状を送付するとき。
  3. 同期会、クラブOB会等の親睦会開催にあたり、理事から申し出があり提供が適正と認められたとき。
  4. 東京国際大学やその教職員から申し出があり、提供が適正と認められたとき。
  5. 霞会費納入依頼文書を送付するとき。
  6. その他霞会活動において提供が必要と認められたとき。

3.収集する情報の種類

この法人では、「2.情報を収集・利用する目的」を達成するために、会員に関する次の情報を主に収集します。

  1. 氏名、性別、会員(学籍)番号、卒業学部・学科、卒業年、卒業期、ゼミ名、クラブ名、現住所、現住所電話番号、現住所FAX番号、携帯電話番号、メールアドレス、勤務先名、勤務先住所、勤務先所属、業務内容、勤務先電話番号、勤務先FAX番号、その他刊行物発送住所、生死に関する情報等
  2. その他、会員の相互連携の為に必要と判断した情報

4.第三者への開示・提供

この法人は、以下の場合を除き、会員の個人情報を第三者へ開示・提供致しません。

  1. 会員本人が同意している場合。
  2. 上記2.の利用目的の達成に必要な範囲内において、業務委託先に対し提供する場合。
  3. 法令に基づく場合。
  4. オプトアウトを行っている場合。
  5. 生命・身体又は財産の保護及び公衆衛生上で必要がある場合で、本人の同意を得ることができない場合。

5.情報の適切な管理

この法人では、上記2.の利用目的の達成に必要な範囲内において、会員の個人情報を正確で最新なものに維持するよう努めます。
また、この法人では、個人情報の漏洩、紛失、悪用、改ざん等を防止するため、一般社団法人東京国際大学
「個人情報保護規程」を遵守するとともに、管理体制を整備し、安全管理に万全を尽くします。

6.個人情報の開示・訂正・利用停止等

この法人では、個人情報について本人から誤りの指摘・開示の希望があった場合、速やかに訂正・開示致します。
また、個人情報の利用に同意されない場合、同意されない項目をTEL、FAX、メール等にて事務局までお知らせ下さい。本人確認の上で、当該情報を削除致します。ただし、システム上、氏名および会員番号は会員情報として残りますことをご了承ください。
なお、住所の利用にご同意いただけない場合、霞会報はじめ委細のご案内をお届けできなくなりますのでご注意ください。

霞会事務局

TEL:049-232-2080
FAX:049-233-3314
E-mail : doso@tiu.ac.jp

住所等変更届けのお願い

会員の皆様には、お名前、ご住所、勤務先等に変更が生じた場合、お手数でも霞会事務局までご連絡下さいますようお願いいたします。お預かりする個人情報は、(上記のとおり)慎重に取り扱い、利用目的以外には使用致しません。