佐賀県支部

佐賀県支部総会および懇親会 開催報告


 支部設立後第3回目の支部総会を九月三十日(日)佐賀市内のホテルで開催しました。 
 大型台風二四号の進路によっては延期かと心配しましたが、昼時間帯に強風が吹いたものの、支部総会を無事に開催することができました。

 ~今年のなんと、前年に続いて天然災害の多いこと。~
 平成二九年度の活動及び収支報告の後、七月に企画していた第一回目の支部親睦ゴルフが豪雨により中止したこともあり、今年度は翌春の四月に開催しよう、会場は武雄市で行おう。支部総会を九月の最終週の土・日いずれかで行おう。それと支部会員の増強に向けて会員の掘り起こしを各自で行おうと、話が纏まりました。

 会食の席では、各自の現況報告がなされ、ホノルル・マラソン無事完走、次のチャレンジは三月の「さが桜マラソン」へのエントリー。健康診断から重大な疾患が見つかり手術をした。・・・老親の介護のこと、地方政治の在り様のこと等、話が弾み楽しい時間を過ごすことができました。まして今回は、「霞会」の支部フラッグを掲げての総会でしたので、支部会員相互間の親睦がより増した感がありました。

 平和な日々とはいえ、地政学的なリスクは依然として大きなものがありますし、自然災害の大きさ・甚大さに心痛める日の絶えることもありません。とはいえ「日日是無事」霞会会員の皆様の前進を期待してやみません。