富山県支部

富山県支部総会及び懇親会 開催報告

*出席者7名(写真左から、鵜野さん、高見さん、島さん、牧野さん、竹田さん、藤原さん、前列が津幡)

 
去る9月29日(土)、富山県支部総会及び懇親会を開催いたしました。

八尾(やつお)の『おわら風の盆』も終わり、すっかり秋めいてきました。
これまで富山県は、災害の少ない県でした。どこに根拠があるのかわかりませんが、県人は、「立山あっから、な~んつかえんが・・守っておられっちゃ」(立山連峰が守ってくれるから、大丈夫!)と暗黙の了解みたいな心の拠りどころフレーズがあります。
先日、台風直撃予測でした。が、思ったほど被害はありませんでした。
まさかに備えないといけませんが、災害ボケしている気が致します。

さて、台風24号列島直撃の前夜、設立以来欠かす事無く開催しています。
議案書に従い、活動報告及び決算、活動計画及び予算、監査報告、役員選出等の審議、承認されました。
昨年度に引き続き、補助を行う事となりました。
①大学を見に行こう! ②賀詞交歓会に参加しよう! ③他の支部の行事、スポーツ応援しよう! ④来県者をおもてなし ⑤箱根駅伝応援ツアー
今年1月3日、役員(副代表)として箱根駅伝の応援に参加しました。出席者にその感動を報告(クドクドと自慢げに!?)し、来年は富山県支部旗を持って行こうと提案しました。
10月13日が楽しみです。
総会最後に、現在計画中の「地域のブロック化で交流」、大学名にふさわしい「池袋キャンパス」、強化スポーツクラブの試合等、最新情報を大学及び霞会のホームページをチェックしてほしい旨お願いして閉会しました。(閉会後、懇親会)

作成:津幡(15期 商)