富山県支部

富山県支部総会開催報告

富山県支部の総会及び懇親会は、全国支部長会議の翌週(土)に開催しています。開会に先立ち今年の3月に亡くなられました、6期 大林 和晴さんのご冥福をお祈りし黙とうしました。大林先輩は、支部幹事もされ総会及び懇親会には欠かさず出席頂いていました。(合掌)今回は、8名の出席を頂きました。会は、25年度実績(決算含む)~26年度計画(予算含む)を報告し承認頂いた。

その後、全国支部長会議~霞会総会、一般社団法人化の報告を行いました。出席者からは、法人化後の支部がどうなっていくのか?同窓会と大学との関係は?スポーツだけでなく勉学にもっと力を注いだらどうか?等の意見が出ました。その中で、野球や女子ソフトボールでわが母校が新聞に出ていると嬉しいとの意見もあった。あとは、支部案内を会報に同封はわかりにくいのでは?若い会員(特に30代~40前半)が出席する様な何か企画をしたのか?法人化の式典に代議員(社員)が出席する場合に支部より補助がでないか?の指摘があった。この事を踏まえ、年度内に往復はがきで「法人化の同窓会」(仮称)について報告会及び懇親会を案内する予定です。若い会員が出やすいよう、時期や会費を考えたいと思っています。 法人化式典出席の支部補助は、検討とした。富山県支部の皆さん、一度出席してみて下さい!!

(写真右から・・藤原:商13期、竹田:商14期、石丸:経28期、牧野:商11期、高見:商6期、鵜野:商13期、島:商14期、津幡:商15期)  津幡(支部長) 記