今年の梅雨は関東地域では空梅雨と言われ、暑い日が続きました。が、九州、東北や新潟の各地区では異常気象によるものか、例を見ない豪雨による災害が発生しました。同窓生の被害情報は届いていいませんが、被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。

6月9日(金)「養老乃瀧」池袋南口店にて「梅雨払い」と銘打って懇親会を行いました。時期的にお仕事が忙しい事もあるのか、参加者は19名に留まりましたが、参加申込みの延べ人数は25名を超えていました。しかし、残念ながら出張など仕事がらみの参加取り消しとなった方がおられました。間際まで調整をされご連絡を頂くなど、皆さんのご協力に感謝します。しかし、池袋駅「メトロポリタン口」間近の便利な立地であり、幅広い年齢層が参加をされ、新たな交流が生まれました。老若(笑)取り混ぜて、今後の広がりが期待されます。なお、「養老乃瀧」本社には19期商学部の田中猛さんが部長職として活躍をされています。恒例ですが、同窓生の関係するお店のご紹介を兼ねて会場選定でした。

そして宴半ばでの抽選会では、参加者から提供いただいたTIUグッズや硬式野球部の山中崇監督のサインボール等が賞品となりました。全員には行き渡りませんでしたが、手元の番号を見ては一喜一憂のひと時でした。注目の山中監督のサインボールは創学時から本学事務局長をされた宇田川正さんが引き当て、野球好きのお孫さんへのプレゼントとなりました。また一人TIU硬式野球部のファンが増えたことでしょう。

東京首都圏支部で開催する行事は交通網の利便性を考慮して池袋を中心に会場選びをしています。また、懇親会場は出来るだけ同窓生が関係するお店を優先的に考えています。とは言え、出来るだけ皆さんの希望生かして、バラエティに富んだ支部運営を心掛けていきたいと考えています。メールや電話などでお気軽にご意見、ご希望などお寄せ下さい。

また、次回は霞会総会に先立ち「支部総会」を下記の通り行います。詳細は検討中ですが、皆さんの予定に「東京首都圏支部年次総会」とご記入ください。

8月を目の前にして暑い日が続くようです。体調維持には充分な注意をされ、お元気にお過ごし下さい。

東京首都圏支部 平井久雄

霞会東京首都圏支部年次総会のご案内

日 時: 2017年10月7日(土) 午後2時より
会 場: アットビジネスセンター池袋駅前別館
(昨年と同じ場所です。)
懇親会: 午後5時より(会場未定)
会 費: 4,000円(1名・予定)

※詳細のプログラム、懇親会場など改めてお知らせします。